オヤジの4時から飲み 2026.02.18

裏煮 2月11日にオープン 緊急取材行ってきました

グルメgourmet

裏煮 2月11日にオープン 緊急取材行ってきました


2月17日「16時から飲み」で利用しました。以前から予約して6人で二階に陣取りました。実はもつ煮げんき初体験のSさん、人恋しくなったKさん、有給休暇取得で3時から飲みでも大丈夫のSさんとFさん、年金生活で昼飲み大好きYさんとMさん、編集長、まずはげんきで外飲みをスタートです。寒いですから、熱燗を6本オーダーです。ここで一時間そしてそして17時から裏煮に0メートルのはしごです。

牛もつ煮げんきの大矢さんの娘婿さん浅見さんが開店した店です。大変うまくレイアウトされた新しいリノベーション長屋だと感心しました。一階は立飲みですが、二階は六本木のBARに来たかと思うほどのおしゃれな空間です。オーナー浅見さんはデザイン関係のお仕事をしているようで、なるほどそれでこんな素敵な店が作れたんだ。中華出身の一階コックさんの「油淋鶏(ユーリンチー)」はサクサクに揚げた鶏肉と刻んだ長ねぎたっぷりの甘酢醤油ダレが絶品でした。なんと社長に怒られるグラスワインがなんと100円! 3杯飲みました。

メニューを見ると、一階のコックさんは「みっちゃん」というようです。

2階の大型TVを使えば、セミナーや集会にも使える場所ですね。座り席で12席、立ち席もありますから20名は行けるかもしてません。早速このTVにつくつきオリジナルソングの放映をお願いしました。

28日歴史講座「住吉例大祭を100倍楽しむ」の打ち上げで8名、17時からの予約しました。
25日はR65月島カフェの終了後の会食に利用します。でもシニアはあの狭い急な階段が
上がれるか、降りられるかが心配です。

WRITER

YASUTO SAKUMA

同期の団塊の世代は小田和正、高田純次、チャールズ国王は頑張っています。おやじの4時から飲み、編集長のひとりごと、シニアのためのIT教室、佃月島新聞こぼれ話、など好き勝手に書いています。どなたか手伝っていただけませんか。

関連記事RELATED POST

イベントカレンダー